So-net無料ブログ作成
検索選択
    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
[かわいい] [かわいい] [かわいい] ランキングに参加中 [かわいい] [かわいい] [かわいい]
売買ルール ブログトップ

複利運用における資金ルール [売買ルール]

前の記事にもチラッと書きましたが、

今後複利運用していくとして、

大体25万~30万円につき1枚セット

としようと思います。


根拠は、日経225miniとミニTOPIXの必要証拠金

建玉をもってしまえば、両建てなので維持証拠金は25000円ぐらいになります。


でもエントリーするためには必ずそれぞれの必要証拠金分いるので

今ならそれぞれ77000円と55000円の合計14万円ほどが口座に入っていなければ

実際にエントリーはできません。


そして、3年半弱のバックテストにおいて、両建ての利ザヤとはいえ

1日の利ザヤが1000円を超える日が2日ありました。


(実際の損益では10万円ということ。)


900円を超える日も1日。


他にも500円~700円を超える日は結構あります。


私のシステムの場合、勝率もそこそこ高いので

今のところ連続で高額マイナスという結果がなく、

とりあえず1日の大きなマイナスを凌げばいけるのではと思っています。


ある程度資金に余裕がもてるようになれば、さらにリスクを下げるために

1枚セットにつき50万円ぐらいにはしようと思いますが、

とりあえず最初のうちは25万~30万円で回していこうと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:マネー

売買ルールについて [売買ルール]

私のトレードは、朝の寄付き(am8:45)エントリーで夜間の引け(am5:30)にエグジットする

約丸1日の『寄り引けトレード』です。


対象は日経225miniとミニTOPIXを両建てします。


つまり日経225miniを「買い」エントリーする場合はミニTOPIXは「売り」エントリー。

もしくは日経225miniを「売り」、ミニTOPIXを「買い」


ブログのタイトルに「ローリスク」と入れたのは、

「買い」と「売り」の両方の建玉を保有して利ザヤをとる仕組みだから

不測の暴落暴騰の相場でも全く恐れる必要がなくなります。


比率は日経225mini1枚につきミニTOPIXも1枚。


ちなみにその日にどっちを「買い」にしてどっちを「売り」にするかの

売買サインのロジックはNT倍率を使っているということ以外は秘密ですが

日々の結果を記録するついでに売買サインを記載していこうと思います。


(ロジックは秘密と言っても内容はとてもシンプルなものです。)


自己資金25~30万円につき1枚ずつのセットで複利を狙います。


バックデータについてはこの後アップします。


コメント(0) 
共通テーマ:マネー
売買ルール ブログトップ
0009791754.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。