So-net無料ブログ作成
検索選択
    にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
[かわいい] [かわいい] [かわいい] ランキングに参加中 [かわいい] [かわいい] [かわいい]
過去の成績 ブログトップ

累計損益をグラフにしてみた [過去の成績]

今日は午後からお仕事で余裕があるので本日2回目の投稿です。


私のNT寄り引けシステムトレードのバックテストの結果は

今まで何度か記事として投稿してきましたが

累計損益をグラフに表したことがなかったのでグラフにしてみました。


gurafu.png


・・・・


私自身、今まで数字ばかりに気を取られてて

グラフとして視覚化するのを忘れてたのですが、

やってみて正直自分でもビックリ( ゚Д゚)[exclamation×2]


かつて自分が作ってきた色々なシステムのバックテストで

こんなにきれいな右肩上がりのグラフは初めてみました[目][黒ハート]


目立った大きなドローダウンもなく確実に利益を積み上げています。


タイトルにもつけたようにこのトレードが『ローリスク』であるというのを

証明してくれていますね。


また一つ安心材料ができました。


自分のシステムを信じてトレードしていきたいと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:マネー

変数をいじって遊んでみる [過去の成績]

おはようございます。

最近億万長者になった自分を妄想して楽しんでいるにゃらきぃです。


今日は昨日にものせたように日経mini「買い」、Topixmini「売り」です。


ところで、タイトルにもあるように私の寄り引けシステムは変数を使って

勝率やPF(プロフィットファクター)などを変えることができます。


現在は変数は使わない設定↓↓

kakodeta(3).png


勝率は約66%でPFは約2.79とこれでもかなり優秀なシステムといえます。

(自画自賛[かわいい]笑)



それが、ちょっと変数をいじると・・・↓↓

kakodeta(4).png


勝率約73%、PF4.47とすごい成績になります[ぴかぴか(新しい)]


でも実はもっと細かくいじると勝率79%ぐらいまでいくのだけど

トータル利益も減るし、

何よりトレードの回数が月に1~2回とかになるので今は使いません。


変数に関してはそのうち様子をみて検討しますが

しばらくは変数は使わずにいこうと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:マネー

今年1月~4月のバックテスト結果(詳細) [過去の成績]

(金曜の結果と月曜の売買サインはこの後にアップします。)


今年1月~4月までのバックテストの詳細の結果をアップします。


1月

kakodeta1gatsu.png



2月

kakodeta2gatsu.png



3月

kakodeta3gatsu.png



4月

kakodeta4gatsu.png



今年はまだマイナス損益ですが、

バックデータ上は1月~4月のいずれの月も月の利益がプラス10万円越えの



バックデータなのだけど、極端なカーブフィッティングはしていないので

今後も同様の結果が得られればいいなぁと期待しています。

コメント(0) 
共通テーマ:マネー

過去の成績 [過去の成績]

ここ3年ちょっとのバックデータをのせておきます。


kakodeta.png


結果は日経225mini1枚とミニTOPIX1枚の単利です。


どうですか?


ローリスクで少額の利ザヤをコツコツ稼ぐというイメージ

崩れますよね?


変数を入れているので、損益より勝率を重視しようと思えば

勝率8割近くまで変更することができますが、

私は一番シンプルな値で始めてみます。


kakodeta(2).png


上は直近の2か月の日々の結果です。


ちょっとスクリーンショットに失敗しました[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ数字は見えるからよしとするか。


日経225mini1枚の損益額なので、

実際には10円=1000円、100円=10000円の利益になります。


なので、4月は15万8300円のプラス利益。


5月は今のところマイナス9000円の損益になっています。


これによると2016年の1年間、日経225mini1枚とミニTOPI1枚の売買単利で

なんと200万円越えの利益になっています。


3年弱では単利でなんと500万円越えの利益・・・。


・・・本当でしょうか? (←お前が言うな[たらーっ(汗)]


何度も何か計算を間違えているのではないかと

確認をしているのですが、今のところ間違えてはいないようなんですよね~。


これ複利で運用するとどんなことになるんでしょうか?


あっという間に億万長者になってしまうのかしら・・・


あ~ドキドキする。


どうか何かの計算間違いってオチになりませんように・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:マネー
過去の成績 ブログトップ
0009791754.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。